緑色の魔物に惹かれるのはなぜか

昨日寝るといったあの後なかなか寝付けず、ある映画を見ました。




グリンチ [DVD]  グリンチ





みんなから嫌われ者のグリンチが大嫌いなクリスマスを盗むという話




みんなのクリスマスプレゼントを盗んだりツリーを壊したりご馳走を食べたり・・・




でもそのおかげで人々はクリスマスというものの本当の意味を知る・・・





そんな感じの話なんですがやっぱりジム・キャリー凄いです!!!





外国人で好きな俳優というのはなかなかいないのですが、この人だけはなぜか好きです^^





彼の演技は普通の人からマスクグリンチといった魔物まで網羅しておりさすがとしかいえません。





マスクは小さい頃からとても大好きで、あの手のブラックユーモアが効いたものは今でも大好きです。





それはたぶん星新一なみに自分に影響を与えていると思う




あと↓これのジムキャリーも好きです



   




あと昔マスクに似てるといわれたことがあります・・・