とんでもない事をするとブログは認知症に効くと気付く

とんでもないことをしてしまった・・・



今日は英語の先生が試合のため欠席



隣の教室では学校一怖いとの呼び声高いK先生が・・・



単語テストののち自習時間(与えてはいけないもののひとつ)となり代わりの先生が退室



こうなれば自ずと騒ぎはじめる我がクラス



まず教室の隅に落ちていたボールを壁にシュート!!(壁の向こうにはあの先生が・・・)



そしてオー日本のリズムで先生の名前を連呼




さらに廊下でサイレンの音マネ




極めつけは「悟空さ!!」(牛魔王風)「いぃそ〜の〜」(中島君風)を廊下で叫ぶ



先生はがっかりしていたそうです。(先生はうちのクラスが好きだからw)


  
楽しかったですw



注 この話はノンフィクションです。尚、本人とは関係ありません




ちなみに気付いたというのは、



認知症 ―― 高齢者が後天的な脳の器質的障害により、いったん正常に発達した知能が低下した状態
                                             参照 Wikipedia


その予防法のひとつに「その日あった出来事を5つ以上思い出す」というのがあった。



ブログを書いていると“今日どんなことがあったか”“出来事についてどう思った”かなどが確認できる。



これは結構脳にとっていいことなのではないかと思う。



こういう一石二鳥的なものは俺は結構好きだったりする。


このブログは


・↑に上げた効果


・文字入力速度の上昇


・情報の成績


・何かを続ける持続力を付ける働き


一番大事なのは

たくさんの人と触れ合える

という事だったりして^^